Geistburg relics

自分用外部記憶箱

桜メジロ

明石公園全体では桜はまだ未開花で、城郭のせいで明け方の日当たりがよろしくない剛ノ池東岸の桜はまだこんなだ。

逆に日当たりのよい城址天守跡の辺りでは既に開花しているものもあり、ベタだが手始めに撮ってみたのがコレ。

メジロ

去年の5月末にこちらへ引っ越してきて、嗚呼、一年巡ったんだなと感無量。

カワラヒワ

追々他の鳥さんたちも桜に絡めて撮ってみたいところ。

エナガちゃんとか

ツグミとか

アオジとか

コゲラちゃんとか

コゲラちゃんとか

コゲラちゃんとか!

大事なことなので三回言いました。

カワラヒワ(オス)

公園内はカワラヒワの囀りがすごい。なかなかこうして姿をせてくれることはないんだけれども。ムクドリなんかもそうだが、普段さほどの個体数が見えるわけでもないのに、繁殖時期になると公園に集まっているのだろうか。

すぐ傍でメスが品定めに聴き入っていた

シロハラ、ミミズ丸呑み

実はこのミミズを先にみつけたのはツグミで、それを撮ろうと構えていたらこの子が飛び込んで来てツグミを追い払って獲物を奪ってしまった。二重にけしからん、ぷんぷん!

本日のチュウスケはハトと日向ぼっこ

本日のアオスケ

と遊び始めたら、対岸の高い木の上からこちらに気づいて一目散に飛んできた、かわいいヤツめ。

犬のくせに空を飛ぶチュウスケ

変顔アオスケ

なんか高いフライボールを追いかけてる高校球児みたいになっとるぞ、目がめっちゃマジやし。