Geistburg relics

自分用外部記憶箱

くれくれアオスケ

今朝のアオスケ

ん?

羽根が一枚、取れそうになって飛び出している。
先にチュウスケのヌケゲを入手して以来、アオスケのそれも欲しいと願っていたので千載一遇のチャンスなのである。さりとて、いくら慣れているとはいえアオサギ接触は許してくれない。

妻と二人で「ぱたぱた〜」とはばたいて見せたり「くれくれ〜」と取り囲んで煽ること数分。

アオスケのヌケゲゲーット!

ぽろりと落ちたそれの回収に成功した。白い羽根だったらチュウスケのそれと見分けがつかないところだが、幸いにして英名 Gray heron の名に恥じぬ青みがかった薄灰色の羽根を形見に頂戴した、わーい❤

今朝のモサモサ

イワシ美味しい❤

そのうちコイツからも羽根をいただこう。

今日は明石川河口望海浜から藤江港まで海岸沿いを散歩してみたのだが、特に面白い出会いはなかったものの明石公園で姿を見なくなって早数日経ったこの子たちに出会った。

明石川河口にヒドリガモの群れ

剛ノ池での姿を見慣れてしまったせいで波間に浮かぶその姿は違和感ありまくりなのだが、こんなところで何をしていたんだろう?
あと、途中の公園で今季初めてスズメっ子のかわいい姿を捉えたので貼っておくことにする。かわいいは正義