Geistburg relics

自分用外部記憶箱

明石散歩

引っ越しもようやく片付いて来たので新居周辺をぶらぶら散歩してみた。

 

 

兵庫県明石市、というと、何はさておき子午線の街、なのである。なのであるが、子午線交番なるものがあるのは知らなかった。と言うか、厳密に言うとボクは明石市民ではないのであるが、まぁ、それは別にいいのである。

 



そして明石と言えば明石海峡大橋なのである。向かって左が神戸市垂水区、右が淡路市になるが、明石市ではないしボクの住まう神戸市西区とも関係ないのである。

 

海浜公園でスズメの雛に昼飯集られた

 

そして明石と言えば明石焼き……地元民は玉子焼と呼ぶところのアレなのである。まだ食べてないけど。っつーか、今後も食べることないような気もする。いや、美味しいのは知ってるんだけども、学生時分にアホほど食ったし。まぁ、こういうのに食指が進まないのは歳のせいだよな。

 

ぐるっと歩いて明石公園に戻って来て、トーカロ球場で明石城旗学童軟式野球大会準々決勝を観戦。小学生とは言えなかなか馬鹿にできない熱戦で面白かった。

 

嗚呼、ここは楽園で、ますますボクは廃人と化している。。。