Geistburg relics

自分用外部記憶箱

カワウの共食い

思い込みというのは怖いもので、正しくは兵庫県立明石公園であって、明石城公園ではないのである。まぁ、それはさておき。

頭から共食い

もちろんそんなワケはなくて、カワウの雛が親鳥の喉に顔を突っ込んで餌をもらっているのである。既に雛の方が子育てにやつれた親鳥より大きいような気もするが、やることがエゲつないのである。

子:もっとくれー! 親:自分で捕りなさい!

アオサギの巣はやっぱ隠れ上手で見えない

ムクドリ

季節のせいもあると思うが、明石公園ではムクドリが目立つ。人間馴れしていてあまり逃げない。今まであまり注目しなかった鳥だが、意外に可愛いのな。

シジュウカラ

シジュウカラも個体数が多いっぽい。スズメと同じくらいいるんじゃないかな。