Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の今年の5枚

途中からホームグラウンドを東灘は保久良の山から明石公園へ転じた2022年を振り返って、恒例の今年の5枚を選んでみた。 雛エナガちゃん!! 初出はこちら。被写体の奇跡的な魅力がすべての文句なしの一葉。 桜ヒレンジャク 初出はこちら。前掲の雛えながちゃ…

2022年の鳥納めはキセキレイ

以前から居るのには気づいていたがなかなか綺麗に撮れなかったキセキレイ。明石公園にて初めての当たりを得た。 キセキレイ これで今年は悔い無し、と言いたいところだが、二週間ほど前からシロハラとニアミスを繰り返しており、今日も目の前を横切られたが…

コスケ動画

かわいいので動画に遺しておくことにした。最後に水面を走るオオバンのオマケ付き。 そのコスケだが、アオスケとイワシを巡ってバトルした、というか妻が投げ込む位置がヤバいって話になるような気もするのだが。 イワシ! いただきッ! (アオスケ)うまー…

オカヨシガモの番い

ホシハジロ、コガモ、ハシビロガモは何処へ行ったのか姿を消してしまったのだが、桜堀でオカヨシガモの番いに再会した。 オカヨシガモ いつもの顔ぶれ 右手前からコスケ、アオスケ、チュウスケ、そしてイワシを見せびらかす妻。 ホント、何処で見てるのか知…

ダイサギのチュウスケ

チュウスケ アオスケはアオサギ、コスケはコサギなのだが、チュウスケはダイサギなのである。妻が「ダイスケ、はかわいくない!」と言うので仕方がないのである。 左からコスケ、アオスケ、チュウスケ この三羽の間には不思議な力関係があって、まずこの場所…

コサギのコスケ

妻がアオスケに続いてコサギにもコスケと命名して飼い慣らしている。 コスケ 半信半疑でついて行ったら、剛ノ池の島で休んでいたコサギに妻が「こすけー!」と声をかけるとちゃんと飛んで来た。 ご褒美にイワシをゲット そして持ち逃げ 妻によれば普段は彼女…

アオスケがイワシを食べる動画

妻と愉快な仲間たち イワシを頬張るアオスケを動画に遺しておこうと思い立って撮ってきた。 そしたら、他に二羽、いつも一緒に行動している兄弟と思しき物欲しそうなアオサギがこちらを見ているので、お裾分けした。 イワシ美味しいの舞い(推定) ハシビロ…