Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初モズ

四五日前から自宅周辺で声は聴こえていたのだが、今朝の散歩で漸く姿を捉えた。 モズ この子の高鳴きを聴くと、あぁ秋だなぁ、という気がする。まだ残暑厳しいけど。 シジュウカラ 気の所為かもだが、今秋はシジュウカラが多いような気がする。当たり年なの…

カルガモ飛来

昨日の話になるが、剛の池にカルガモが数羽来ていた。水鳥の季節が楽しみ。 カルガモ カルガモをバックにアホゲも飛来 イワシ美味しぃ❤ シジュウカラ 何かの蛹をパクっていった エナガちゃん アオスケ あほスケ? イワシと一緒に葉っぱを咥えてしまい、慌て…

振られアオスケ?

アオスケ 一昨日あたりから、いつも一緒に居るアオスケ彼氏が姿を見せない。あまりにぞんざいな扱いをしていたので愛想を尽かされたのだろうか? 本人はとくに気にしていない模様 アホゲ ストロベリーフィールドとアホゲ アホゲは本当に阿呆かと思うほど素直…

追い込み漁

カワウの追い込み漁 伊川の落差工のところでカワウが追い込み漁っぽいことをやっていた。なんか入れ食い状態らしい。 ご相伴に預かろうとする面々 以前、芦屋川でカワウを追いかけ回して魚を取るコサギを見かけたことがあるが、ここではダイサギ、コサギ、ア…

エナガ軍団来襲

今朝は我が家がエナガの推定三十羽くらいの群れに囲まれた。 エナガちゃん! 望遠装備だったので接写しか出来なかったんだけども。 今朝のアホゲ 小川を飛び越えるアオスケ アオスケ、と彼氏(後ろ) 彼氏もイワシにありつけてご満悦

コサメビタキ再来

しばらく見なかったコサメビタキちゃんの群れに邂逅。やたらと囀っていたのは縄張り主張だろうか。 コサメビタキ コゲラちゃん ハクセキレイ アオスケ飛来 アオスケ(手前)と彼氏 アオスケかわいい❤ アホゲも元気

アホゲの抜け毛

目の前でポロリと落ちたので アホゲの形見をゲットした。 今朝のアホゲ アオスケ アオスケ(手前)と彼氏 妻とアオスケ

領空侵犯

アオスケ広場上空で何やら揉め事。 ダイサギ vs アオスケペア ダイサギがアオスケ広場に降り立った途端、アオスケたちが追い払いにかかった。昨冬のアオスケは、イワシが目の前にあるときを除き、存外チュウスケやコスケに寛大であったように思うのだが、成…