Geistburg relics

自分用外部記憶箱

追い込み漁

カワウの追い込み漁

伊川の落差工のところでカワウが追い込み漁っぽいことをやっていた。なんか入れ食い状態らしい。

ご相伴に預かろうとする面々

以前、芦屋川でカワウを追いかけ回して魚を取るコサギを見かけたことがあるが、ここではダイサギコサギアオサギがカワウに追われる魚を求めて集まっているのだった。

情報量多すぎてカオス状態

上掲写真でも奥手のカワウが魚を咥えて持ち上げているが、結局魚を捕れているのはカワウだけ、のような気もするのである。

コサギの喧嘩

ダイサギの喧嘩

というのも、魚捕りに集中すりゃいいのに、縄張り意識からなのかサギの同種同士はこうしてしばしば喧嘩を初めて漁どころではないのだった。

ダイサギの変な漁のポーズ

ほとんど捕れてなかったようにも思うのだが、ダイサギの漁のポーズが面白い。日差しの加減かも知れないが、常に首を傾げて斜めに水面を伺っていたのが印象的。

ときどきカワウがばーっと飛んで

都度、サギたちが後を追う

カワセミも来てた

今朝のアホゲ

今朝のイワシがん見アオスケ