Geistburg relics

自分用外部記憶箱

明石川河原の決闘

何か時代劇でやくざが河原に集まって決闘、みたいな絵。

コサギ一家 vs カワウ組、明石川河原の決闘

もちろん斬り合いになるとかいうことはなくて、しばしば見かける光景ではあるが、カワウが潜って追い立てる魚を当てにしてコサギが付きまとっているのの大規模版、ということになる。

カワウが逃げると

コサギが一斉に追う

伊川から明石川に合流する地点まで目前で何度もこれを繰り返していたので、カワウからするとよほど鬱陶しいのだろう。

イソシギ

四羽ほど集まっている。ちょっと遠いなぁ、と思っていたら、手前の二羽が何が気に入らなかったのか揉め始めてこちらに向かって飛び出した。

イソシギの追いかけっこ

この子が勝ったのかな?

すぐに飛び去ってしまった

このあと、また元の河原で一緒に水浴びしていたので、仲がいいんだか悪いんだかよくわからない。

モズ

カイツブリとカメのお見合い

これ、先だってバンの幼鳥カイツブリと取り合ってたのとまったく同じ場所なのだが、何かこの地点に多くに生き物を惹き寄せる魅力があるのだろうか?

ヒドリガモの群れ、左端にはオオバン

本日のアオスケ

本日のアホゲ