Geistburg relics

自分用外部記憶箱

コガモ近接

昨日は遠目に眺めたコガモの若鳥に未練たらたらで明石川伊川を歩いたらお目当てのものにいきなり出会えた。

コガモ若鳥

カルガモも一緒に、ウザがられてたけど

親元を離れて伊川上流へむかって繰り出していたらしい。

明石川まで行くと親父と思しきオスのコガモが一羽佇んでした

コガモ(オス)

コガモの群れ、奥にアオサギ

今季初ツグミ

明石川を渡る送電線にツグミを見つけた。今年はえらく早いな、という印象。

ヨシキリ

ちょっと遠いが辛うじて捉えたヨシキリ、再会に期待。

対岸からこちらを見ていたモズ

上空を魚を掴んだミサゴが通過

ハシビロガモ(メス)

明石公園に戻って剛の池のハシビロガモ。まだオスは見ていない。

カイツブリダッシュ

オオバンみたいにカイツブリが水面を走ることがあって、ようやくその瞬間を捉えた。オオバンは人が餌を撒いていると慌てて走ってくるが、カイツブリが何を理由に走っているのかは不明。

小魚咥えたカイツブリ

今朝のアオスケ