Geistburg relics

自分用外部記憶箱

名残桜躑躅アオスケ

いい感じに名残桜を背景に躑躅が映える画角があったので、アオスケをモデルに記念撮影した。

名残桜躑躅アオスケ

なんてメルヘンチックな!

それはともかく、アオサギの鳴き声というと耳障り悪いグワー、が思い浮かぶが、豚みたいに小声でブーブー鳴くことがあって、どうも雛が親に食べ物を強請るそれらしいのだが、最近繁殖期の熱の醒めたアオスケが、ボクらをみるとブーブーいいながら近寄ってくることが多く、ありゃ、赤ちゃん返りしてるじゃん、それってボクらのせい?とか思ってちょっと責任を感じている、いや、かわいいからいいんだけど。

すっかり仲良しモサカラ

今朝のアホゲのジャンプ

イワシに向かってジャンプするのだが、すれ違いこそしないもののキャッチするのは実際にはジャンプ中ではなく地面に落ちてからで、それってチュウスケがやってたすれ違い癖が感染ったんじゃね?とか思っているのだが、これもかわいいから許す。

名残桜エナガちゃん

巣材を咥えた子もいた

名残桜シジュウカラ

キビタキちゃん(オス)

毎年そうだが、声はすれども姿は見えず、がしばらくつづいた後、一度見つけてしまうと毎日逢うようになる、という謎パターン。いや、半分は願望だけど。

今年は当たり年と思しきニュウナイスズメ

逆に、去年はこの時期にやたらと出会ったアトリを今年はまったく見ていないのも謎。

ツグミ