Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立っちゃった

かわいかった近所のつばめっ子、今週頭には巣立ってしまった。アッという間だ、幸多からんことを祈るのみ。 コゲラちゃん! カワラヒワの幼鳥 逞しくなってきたムクドリの若鳥 カラスの幼鳥兄弟 名残惜しげに餌をねだるカワウ アオサギ

つばめっ子四兄弟

巣立ち間もないつばめっ子四兄弟 近所の子たちも順調に育ってる エナガちゃん! ヤバい奴と目があった感 シジュウカラ幼鳥 ムクドリ幼鳥赤い実獲ったどー アオサギ カワウ ダイサギ

ちょっと信じられない

MSX

何を思ってか久しぶりに Draconic Throne を自分で遊んでみたら、これが存外面白くて自らハマっている。 geistburg.hatenablog.com で、信じがたいことが起きたのだが、このゲームでは得点に応じてプレイヤーたるドラゴンに称号が与えられる仕様になっていて…

アオサギはパンのみにて生きるにあらず

明石公園の剛の池に陣取るアオサギたちは、もちろん一部は周辺の水田とかに狩りに行っているのもいるが、中には剛の池に陣取ったまま訪れる人間に養われていると思しき連中も少なくない。そんな中の一羽、池で最も大きな顔をしているボスと思しきアオサギが…

ムクドリの集団子育て?

何か不思議な光景に出食わした。 ムクドリの雛集団 幼いムクドリの雛ばかりがお花畑の中に集まっていて意味不明。ムクドリってこういう営巣をするもんなんだろうか? 巣立ったカワウとアオサギ もうかなり巣から出てきて、カワウはしきりに池を周回して飛ぶ…

エナガの学校は藪の中

エナガちゃんの若鳥の群れ! なんかやたらと下の方を気にしてわーわー騒いでるなー、と思ったら。 でっかいヘビがいた スズメも集まって騒いでる メジロも気になる様子 こうやって、皆で天敵を警戒して暮らしているのね。むしろボクとしては能天気に剛の池へ…

ツバメっ子&カワラヒワっ子

近所の床屋さんの玄関先で出会った。店主の話によると片親で育てているらしい、落涙。 ごはーん❤ くれくれー! こちらは自宅そばの車庫でみつけた子。まだ生まれて間もないはげちょびん。寝顔が萌々である。 ごはんが来ても一羽しか目を覚まさないのがまた萌…

シジュウカラの雛

気配はずっとあったのになかなか邂逅の機会がなかったシジュウカラの雛を連れた群れに出会って超ご機嫌なのである。 つぶらな瞳がたまらん……❤ シジュウカラの水場もみつけた ムクドリの雛 カラスの雛、松ぼっくりか何か咥えて遊んでる お花畑をいくハクセキ…

カワラヒワの幼鳥

今日は明石公園で何かイベントをやっていて火縄銃を撃ってた。 ドーン! なんか鳥さん逃げ出しそうだが、公園は広いので城址の裏の方では今日も我関せずで鳥さん達が賑やかだ。 カワラヒワの雛 あまりに可愛いので思わず雛、と書いてしまっているが、周囲に…

チビっ子は何でもかわいい

スズメのチビっ子 サンドイッチの欠片をお裾分け 眠そう…… ムクドリの親子連れ、飯くれ〜! ゲットォ! (左の子)ボクのは〜? ハクセキレイのチビっ子 こちらはお花畑でるんるんの大人セキレイ アオサギ二羽絡み ダイサギとカワウの変な取り合わせ 後ろの…

明石散歩

引っ越しもようやく片付いて来たので新居周辺をぶらぶら散歩してみた。 兵庫県明石市、というと、何はさておき子午線の街、なのである。なのであるが、子午線交番なるものがあるのは知らなかった。と言うか、厳密に言うとボクは明石市民ではないのであるが、…

カワウ独り立ちまであと少し

カワウの親子 この子は既に巣立ちしつつも親鳥と一緒にいるっぽいのだが、まだ巣の中にいる子もたくさんいて、体は親鳥よりも大きく巣からはみ出しそうな勢い。 なんかめっちゃいるし(五羽も!) ご飯ちょうだいよー、とおねだり ご飯もらえた(野ねずみ?…

ムクドリの幼鳥

今日も池の畔でランチタイム ムクドリの幼鳥を発見 親鳥に付かず離れず カワウは親が子に独り立ちを促している模様 カワウの離水 コサギの多分親子連れ いつもマイペースなハクセキレイ コゲラちゃん! 六甲山の麓の時分と異なり、明石公園は特に晴れた日は…