Geistburg relics

自分用外部記憶箱

カワラヒワの幼鳥

今日は明石公園で何かイベントをやっていて火縄銃を撃ってた。

ドーン!

なんか鳥さん逃げ出しそうだが、公園は広いので城址の裏の方では今日も我関せずで鳥さん達が賑やかだ。

カワラヒワの雛

あまりに可愛いので思わず雛、と書いてしまっているが、周囲に親鳥がいなかったところを見ると既に独り立ちしているものだろうから、雛呼ばわりは失礼だ。幼鳥、あるいは若鳥と呼んで差し上げるべきだろう。ま、可愛ければなんでもいいのだけれども。

ハクセキレイの若鳥

スズメっ子

今日もサンドイッチのへたをあげたよ

コゲラちゃん!

アオサギ

ずっと下から見えあげてアオサギの巣が見えないなぁ……カワウは結構見えるのに……と思っていたのだが、今日、彼らが営巣している木を遠目に俯瞰できる場所があるのに気づいてそこから見てみたら、

ようさん居るやん!

そりゃ、下からは見えんはずや。

ん、このポーズは?

カワウが潜った後に翼を乾かすべくよくこんな格好をしていることがあるが、それを真似たものだろうか。というか、オマエ潜らんやろ、と。