Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キンクロハジロ番い

今季はここまでキンクロハジロの番いを撮る機会に恵まれなかったのだが。 キンクロハジロ、左がオス もうちょっとくっついて欲しかったような気がしないでもないが、それは欲深というものだろう。 オカヨシガモ、左がオス ハシビロガモ、右がオス ヒドリガモ…

モサモサ大欠伸

イワシを出し惜しみする妻を待ち兼ねたモサモサの大欠伸を連続写真で。 ふわっ…… ふわわわわぁ〜 ふわぁーーーっ アオサギはしばしばこういう大欠伸を見せる。眠いのか退屈してなのか、あるいはリラックスしてなのかはよくわからない。 その後ろでこちらは片…

コスケが賢い

コサギのコスケ 二周りほど小さいせいもあってかしばしばアオサギ、ダイサギにイワシを奪われることも多いコスケなのだが、最近、ライバルの裏をかいて妻の目前に降り立ってイワシゲットするようになった。存外賢いのな。 アオスケ チュウスケ モサモサ ユリ…

モサモサ逗留中

本日のモサモサ この冬は明石公園で過ごすと決めた模様。さりとてこの子には剛の池に縄張りがないので、他の子と揉めないように桜堀に誘導して遊んでいる。 呼んでないのについてきて追われる者、約一名 慌てて枯れ草ごとイワシを食べて口の端にひっかかる …

復活のモサモサ

モサモサ ちょっとびっくりなのだが。 昨年6月頭の大雨があった日以来行方不明で、てっきり不幸なことになったのだと思っていた妻お気に入りのアオサギのモサモサが帰って来た。どうやら、チュウスケ同様に放浪の旅に出ていて今年になって再び明石公園に戻っ…

飽きもせず三スケ

今日も三スケと遊んだ。 本日の三スケ集合写真 アオスケとコスケ ユリカモメをバックに飛ぶチュウスケ 妻と三スケ コスケに投げたイワシの横取りを試みるアオスケ まんまとせしめた模様。 ヒドリガモとコスケ チュウスケのイワシジャンピングキャッチ からの…

今日も三スケ

結局こいつらと遊んでいたら三が日が終わってしまった。 三スケ アオスケ参上 今日もコスケ(左)とチュウスケ(右)は並んで飛来 笑わそうとしてるとしか思えないチュウスケ コスケは小柄なこともあり、アオスケ、チュウスケにイワシを先に盗られてしまうこ…

正月三スケ

日向ぼっこのカモさんたち 颯爽とアオスケ登場 チュウスケ参上 コスケも合流 チュウスケとコスケは並んで飛んで来たのだが、生憎とうまく撮れなかった。思うに、どちらか一方がボクらに気づいて飛んだので後を追ったものではないか、と思う。ほんと、仲がい…

鳥初め2024

昨日の今日で鳥納めも鳥初めもあったもんじゃないな、と我ながら思わないでもないが、今年の一発目は幸先よくミコアイサ。 ミコアイサの群れ、しれっと右奥にアオスケ 年末しばらく見なかったのだが、元旦に戻ってくるとはわかる子ちゃんたちだ。 結構な大所…