Geistburg relics

自分用外部記憶箱

鳥初め2024

昨日の今日で鳥納めも鳥初めもあったもんじゃないな、と我ながら思わないでもないが、今年の一発目は幸先よくミコアイサ

ミコアイサの群れ、しれっと右奥にアオスケ

年末しばらく見なかったのだが、元旦に戻ってくるとはわかる子ちゃんたちだ。

結構な大所帯

マガモの姫始め

こちらも正月からいきなりかよ、のマガモの交尾。

キンクロハジロ(メス)

カイツブリ

ツグミ

今季は早くに出会したもののずっと電線の上ばかりだったツグミが群れで木に留まっていた。

月とカワラヒワ

もうちょっとパンフォーカスで狙ってもよかったかな、と思いつつ。

トビ

ゴイサギ

ユリカモメ

ヤマガラ

アオスケにお年玉

いや、昨日もやったか。

チュウスケにも

チュウスケに狙われつつコスケもお年玉ゲット

チュウスケなんか怖くないやい! by コスケ

仲がよいのか悪いのか

ハトに囲まれるアホゲ

妻に向かって急に動いたので集まってたハトがびっくりしたみたい。

そんな感じで元旦から三助揃い踏みで縁起がよろしい。