Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明石公園でキビタキちゃん

声はずっとしてたのでいるのはわかってたんだけども。 キビタキちゃん 突然道路際の看板の上に飛び出してきて咄嗟にとった。さてはおまえ、写りたがりだな(ぃゃ違ぅ 雛エナガちゃんもいたよ! いかん、一週間ちょっと暮らしただけで、既に脳が廃人状態に陥…

カワウの共食い

思い込みというのは怖いもので、正しくは兵庫県立明石公園であって、明石城公園ではないのである。まぁ、それはさておき。 頭から共食い もちろんそんなワケはなくて、カワウの雛が親鳥の喉に顔を突っ込んで餌をもらっているのである。既に雛の方が子育てに…

明石城公園は子育て真っ盛り

明石市、というと……ボクは明石市民ではない、念のため……子育て支援で全国的に話題であるが、それとは無関係だが明石城公園の鳥さんたちも子育てシーズンなのである。 コゲラちゃんの親子連れ 親鳥(上)の背後に控えてチビが「早く何か頂戴!」と待ち受けて…

引っ越した

六年過ごした六甲山の麓から引っ越した。 人間を舐めとるアオサギ まだ望遠レンズ装備で散歩してないけど、県立明石城公園がうちの庭になった(ぉぃ)。買い物にいくにも駅に行くにも全行程がこの公園の中。ここは天国か、と。 明石城址 結構フランスっぽい…

イソヒヨドリの百足狩り

以前にもオスのイソヒヨドリが百足を狩る様子は撮ったことがあるが、今回はメス。 いただき! ぶんぶん振り回して 百足失神 かわいい顔してやることがエゲつない。

追憶のオーバーロード

我ながら何やってんだ、と思わないでもないが勢いで書いた記憶のオーバーロードの続編。 syosetu.org 何というか、登場人物に能力限界がない一方で作中認識の限界のズレが物語を駆動するこのフレームワークは書き易い。一方で、原作そのものの筋があまり面白…

幼鳥エナガちゃん

かわいいよ、かわいいよ! コゲラちゃん 大人のエナガちゃんもかわいいよ!