Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイサギも来ている

再び早朝から明石城址外堀を散策。 昨日はいなかったダイサギを発見 来てないわけじゃなくて、コサギたちよりも狩りに出る時間が早いんじゃないか、と思っている。で、コイツは寝坊助さん。 コサギのご出勤 昨日よりも早い時間に出て来たのに、気温が高いせ…

イワシのみにて生きるにあらず

アオスケが妻の与えるイワシのみに依存して生きている、などということになると彼女の沽券にも関わろうかと思うので、そうではないのだ、という今朝捉えた証拠を遺しておきたい。 アオスケ、ウシガエルを捕る デカ! そして丸呑み。まぁ、ボクらもあの口に収…

明石川散歩

今朝は明石川に沿って河口まで歩いて来た。 コサギ ウミネコ アオサギ カワウ トビ イソヒヨドリ ハクセキレイ スズメ親子 ムクドリ アオスケ 右アオスケ、左彼氏

強奪失敗

アオスケ彼氏が段々と熟れてきた感。 右アオスケ、強奪に失敗しお冠 妻のイワシの投げ方がうまくなった、というのもあるのかもだが、アオスケ彼氏がアオスケにイワシを奪われる回数が減ったような気がする、いや、結局奪われてはいるのだが。それでもアオス…

久しぶりにウミネコっ子

夜明けと共に大蔵海岸まで散歩してみた。 ウミネコとアオサギ 去年もそうだったが、なぜか一羽だけ換羽の済んでいない雛が混じっている(アオサギのすぐ後ろの子)。他は皆少なくとも羽色は成鳥に見えるが、行動を見ているとまだ幼い感じもある。 目つきが違…

かかあ天下

アオスケ彼氏……と勝手にボクらが思っているだけだが……が随分と慣れてきてこんな姿を披露してくれるようにもなった。 アオスケ彼氏 なったのだが。 右アオスケ、彼氏出遅れ 右アオスケ、イワシ奪い合い 左彼氏、咥えているのは枯れ草 共通してアオスケの冠羽…

仁義なきアオスケ

アオスケ、颯爽と登場 後を追って彼氏も 柵の向こう、池側にいるのが常だったアオスケ彼氏が今朝はこちらに近づいてきた。どうも、イワシをくれる人だ、ということをついに憶えたらしい。 アオスケのいつものイワシキャッチポーズ で、この直後、妻はアオス…

色気より食い気

今朝のアオスケカップル、手前がアオスケ アオサギは縄張り意識の強い鳥で、ある程度高密度になるとその専有を諦めることはあるものの、基本的には自分以外の個体を縄張りから排除するように振る舞う。が、アオスケは例外的に後ろに映っているやや年上の若鳥…

ただただアオスケ

急に日差しもきつくなってきて脳天気なアオスケ以外に鳥さんの姿がない。 アオスケ、と背後に彼氏(?) いくらなんでもオモチャにし過ぎな感がなくもないが、本人は至って幸福そうにイワシを食べるので、まぁ、これでいいんだろう。そういうことにしておこう。

紫君子蘭とアオスケ

花はさほど詳しくはないのだが、アガパンサス、というのか、和名は紫君子蘭というそうだが。 紫君子蘭 いい感じに公園内に咲き乱れていて、これと絡めてアオスケと私を撮るように、と妻から仰せつかったので撮ってみた。 紫君子蘭と妻とアオスケ うーん、ち…