Geistburg relics

自分用外部記憶箱

エナガの学校は藪の中

エナガちゃんの若鳥の群れ!

なんかやたらと下の方を気にしてわーわー騒いでるなー、と思ったら。

でっかいヘビがいた

スズメも集まって騒いでる

メジロも気になる様子

こうやって、皆で天敵を警戒して暮らしているのね。むしろボクとしては能天気に剛の池へとにょろにょろ這っていったヘビがサギたちのランチになってないかの方が気になる。

アオサギ

ダイサギ

コゲラちゃん!

ハクセキレイの幼鳥

ムクドリの雛

ムクドリと言えば、明石第二球場がエラいことになっていた。

なんぞコレ?

昼前に車両が入って芝を刈っていたみたいなのだが、隠れていた虫たちが入れ喰い状態になったのかどうかは知らんが、ムクドリの群れが親子入り混じって大集合。

芝生の上は一面のムクドリ

ごはんちょーだーい!

もう雛やないんやから、自分で捕りなさい!

子離れを促す親ムクドリとゴネる子ムクドリ

近所のつばめっ子

すずめっ子

すずめっ子三兄弟