Geistburg relics

自分用外部記憶箱

コスケはきれい好き

今日も今日とて剛の池のサギたちと遊んだ。

一直線に並んで飛んで来るチュウスケ、コスケ

チュウスケ参上

さらに前を取ろうするコスケ

遅れてモサモサが合流

この子たちの中でもコスケだけは、イワシを与えてもその場で食べようとはせず、DMZまで持ち帰って食べることが多いのだが、今日はよほどお腹が空いていたのか目の前で食べた。

イワシを洗うコスケ

で、これもやはりこの子だけの特徴になるが、常に、でこそないが、コスケはこのように一旦イワシを水面につけて濯ぐような動作をしてから食べることが多い。単純に考えるときれい好き、ということになるかと思うが、真の理由はよくわからない。

アオスケ遅参

従来、たいてい一番手で現れていたアオスケが今日も遅れて合流した。たちまちにモサモサを追い払ったのだが、やはり婚活なり妊活なりの最中なのだろうか。

色気たっぷり

アオスケ、と名付けた自分はまだまだ幼い感じだったのに、いつのまにやら随分と艶めかしい姿に成長してしまった。が、不思議と目元に他の成鳥アオサギには感じられないあどけなさを覚えるのは、こちらの贔屓目だろうか。

アホゲ飛来

なんだか、益々アホゲ

この子も後頭部の冠羽だけがやたらと立派に伸びてきたように思うのだが、それすらもどことなくアホっぽいのは、ボクらが毎々日々、アホゲ、アホゲ、と呼び続けた呪いなのかもしれない、と考えてしまっている。

モサモサ

桜堀の馴染みのオオバン

咥えているのはカラスケのおやつに、と持参したブランスティックなのだが、カラスケが現れず、試しに投げてみたら美味しそうに食べた。