Geistburg relics

自分用外部記憶箱

おもちゃレンズも使いよう

旗艦レンズが修理里帰りしているので今日もおもちゃレンズで遊んだ。

ちなみにボクがおもちゃレンズと呼んでいるのはニコンのエントリモデルの一眼にオマケ的についてくる55-200mmのズームレンズのことを言っているのだが、像が甘いのは仕方ないとして、三スケと遊ぶ分には意外に使い勝手いいかもな、と気づいた。

チュウスケとコスケ

この一枚なんかまさにそうだが、旗艦レンズは70-200mmで、かつx2テレコン運用が基本なのでこういう画角が得られない。逆に広角だとこの構図は遠いし。なので、これはこれでよいのだ、と思うことにしている。まぁ、早く旗艦レンズに帰ってきて欲しいのは嘘偽りのないところではあるが。

万歳アオスケ

コスケの背後にアオスケの魔の手!

コスケ危機一髪!

コスケ、かわいい❤

モサモサ

モサモサもういっちょ

こちら目指して飛んで来ることがわかっているからこその構図ではあるが、これも55-200mmくらいならではかも。一枚目は右翼端はみ出てるけど。

チュウスケ、イワシげっとー!

アホゲだ、逃げろ!

チュウスケの動きが完全に萩本欽一のそれだ。

今日のチュウスケはちょろ毛がずっとはみ出ていた

流石にカワセミは遠い

いつものキンクロハジロホシハジロ

桜堀の馴染みのオオバン

この子は鯉の餌が大好きで、妻を見るとあからさまに期待して寄ってくるのでついついあげてしまう。

そんなに旨いか?

ユリカモメ

目前を通過するユリカモメをこういう風に撮れるのも、軽いおもちゃレンズならではかも。