Geistburg relics

自分用外部記憶箱

オカヨシガモの番い

ホシハジロコガモハシビロガモは何処へ行ったのか姿を消してしまったのだが、桜堀でオカヨシガモの番いに再会した。

オカヨシガモ

いつもの顔ぶれ

右手前からコスケ、アオスケ、チュウスケ、そしてイワシを見せびらかす妻。

ホント、何処で見てるのか知らんが剛ノ池の畔に出向くと誰からともなく三羽が集まってくる。懐き過ぎやろ、おまえら。

コスケ

剛ノ池には他に二羽コサギが居着いているようだが、このコスケが池全域を自身の縄張りと主張しているようで、他のコサギが上空に現れるとたちまちに追い払ってしまう。そういう意味ではアオサギの方が随分と控えめに縄張っているというべきなのかもしれない。

そのうちユリカモメたちも集まってくる

ハトに乗られとるしwww

妻が撒いた餌に飛びつくユリカモメ

エナガちゃん!

ここしばらく出会わなかったエナガちゃんの群れに邂逅した。けなげに生き延びて来春にまた可愛らしい雛たちを見せて欲しいものだ。

帰ってきたら家の前にメジロが居た