Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2022年の鳥納めはキセキレイ

以前から居るのには気づいていたがなかなか綺麗に撮れなかったキセキレイ。明石公園にて初めての当たりを得た。

キセキレイ

これで今年は悔い無し、と言いたいところだが、二週間ほど前からシロハラとニアミスを繰り返しており、今日も目の前を横切られたが撮り逃した。連中の習性から考えれば年明け2月頃にはこちらの視線も気にせずうろつくようになるだろう、とは思うのだが。

モズ

キセキレイの側で寒くなってからは気配を感じなかったモズと再会。みんなトビに喰われちまったかと心配したぞ。

トビも公園内を我が物顔で飛んでるけど

エナガちゃん!

シジュウカラ

メジロ

アオスケ

コスケ

今年はこのアオスケ、コスケを飼い慣らしたのが大きいな。いつまで遊び相手を努めてくれるやら。