Geistburg relics

自分用外部記憶箱

コサメビタキちゃんだらけ

東灘の六甲山麓をホームグラウンドにしていた時分は本当に稀にしか逢わなかったので個体数が少ないものだ、と思い込んでいたのだが、明石公園には存外たくさんいるコサメビタキちゃん。

明石城址で朝日を浴びるコサメビタキちゃん

この子はぼっちだったので、ああ逢えてラッキーくらいに思っていたのだが、帰り道に第二球場手前で四五羽の群れに出会った。

 

コサメビタキちゃんだらけ!

かわいいのにいっぱい出会えて嬉しい半面、ちょっと自分の中で価値が暴落していて身勝手ながらどうなのよ、という気がしないでもない。

明石城址に陣取ってるモズ

自宅横でも相変わらずけたたましく鳴き続けているモズだが、当然のことながら明石公園内にも縄ばっている奴がいる。

剛ノ池畔に縄ばってるモズ

けたたましく高鳴き

というか自室でこれを書いている今も窓の外からけたたましく聴こえ放しなのだが、いい加減五月蝿いなぁ(ぉぃ。

んで、今朝はよほど腹ペコだったのか警戒心ゼロのエナガちゃんの群れにも邂逅して、超近接撮影が叶ってご満悦なのである!

エナガちゃん!

エナガちゃん!最高!

ヤマガラ

シジュウカラ

彼岸花アオサギ

ハクセキレイ