Geistburg relics

自分用外部記憶箱

記憶のオーバーロード

 ときどき発作的におかしなことをするのには自覚があるのだが、何を思ってか一気呵成に書き上げた二次創作。

 

syosetu.org

 

 原作である丸山くがねオーバーロード』(KADOKAWA エンターブレイン, 2012~)にはさして思い入れがあるわけでもなく、実は読んだことすらなくて、AMAZONプライムで何かの拍子にアニメ版をチラ見して、キャラクタ設定がやたらと魅力的なわりにストーリーがなっていない妙な作品だな、という印象を抱いたきりのものだったのだが、やはり何かの拍子に何本かの二次創作を読む機会があって、あぁ、これはこうやって楽しむコンテンツなんだと気づいて、それっきりだと思っていたら、上掲作中のタブラ・スマラグディナではないが急にスイッチが入って二週間で書き上げたのがコレになる。

 馬鹿げたことに、実は既に続編『追憶のオーバーロード』が書き上がっていてこの5月に公開予定で目下校閲中だったりする。何やってんだか。

 

 なお、普段と異なる本姓をもじった筆名を気分で用いているが、特に深い意味はない。