Geistburg relics

自分用外部記憶箱

全国高等学校軟式野球選手権準決勝

明石トーカロ球場は高校軟式野球にとっての甲子園なのである。

せっかく近所なので準決勝見に行った。

倉敷工 6ー13 あべの翔学

三浦学苑 0ー2 中京

岐阜中京高校の応援団が楽し過ぎて途中から試合が頭に入ってこなくなってしまった。チアガールに鼻の下伸ばしてんじゃないぞ、ノリが楽しいから見惚れてたんだぞ、ホントだぞ。

最後の動画のやつはまさかのスーパーのポーポーポポポポなのだが、なんでこれを使おうと思ったんだろう。でもダンス楽しい。

 

<追記>

ポポーポポポポ、正しくは音声POP「呼び込みくん」の「キッズ」という曲だそうだが、今年の都市対抗野球四国銀行が応援曲に採用し、その影響で広がりの気配を見せているのだとか。今年の硬式の方の甲子園では耳にはしなかったように思うが、来年あたりは登場するのだろうか。習志野高校あたりが爆音アレンジして聴かせてくれたりすると最高なのだが。