Geistburg relics

自分用外部記憶箱

不埒なイカル

待ちに待った、そしてあっという間に過ぎ去る桜の季節である。

桜にイカルの群れが

この子らは、シメなんかもそうだが、一見派手な色が木々に紛れると見事な保護色なので、こういう具合に撮れるのは存外珍しい。

 

で、何でこんな目立つとこに留まってんだろ?と見てたのだが。

ん?

く……喰ってやがる!

桜を喰ってやがる。

しかも蕾じゃねーか、何やってんだオイ!

ここでも

そこでも

食うな、とは言わんけど、残しといてね

あれ、この桜、今年咲かないの?みたいなことあると思うが、実はコイツらが犯人だったりするのかな。

ヒヨドリ

こちらは花粉をペロペロ組だが、桜ってこんなに濃い花粉あるんだっけ。

あるいは直前まで椿にでも顔を突っ込んでたのか。

勇敢なシジュウカラ

以下、桜関係ないけど。

この時分のシジュウカラのオスは、まぁ、メスにいいとこ見せたいんだとは思うけど無駄に勇敢で、この子は実はカラスに向かって吠え(?)立てている。

相変わらずなシロハラ

オマケ:今朝の我が家の食客、チビとビビり