Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ウミネコっ子&ハッカチョウ

明け方の大蔵海岸にウミネコが集まっているのに気づいたので撮ってきた。

なんかいっぱいいる

あ、換羽してないチビが混じってる!

かわいいー❤

成鳥は人何人か殺してる目つき

気性が荒いのかしばしば場所の取り合いをする

まぁ、スズメの砂浴び場の奪い合いと同じだ、と考えればこれもかわいいもんだわな。

偶然出会ったハッカチョウ

自身にとっては初物となるハッカチョウ。この辺りは古いリゾートマンションが立ち並ぶ区画になるので、飼い鳥が逃げて野生化したものだろうか。写真は一羽だが、番で行動していた。

明石大橋をバックに飛ぶトビ

今日の本来のお目当てはこの子だったのだが、一度こちらの望遠レンズと目があってしまったためか、その後は近づいて来なくなった。神経質なやつめ。

目が合った瞬間

ダイサギ

アオサギ

ジャンピング・ボラ再び!

 

道すがら妙なものをみつけた。というか、先にウミネコの群れに気づいた散歩のときに気づいて、今度通ったら撮ろうと思っていたので、こちらの方が今日の撮影行の本命、と言えば本命なのかもしれない。

たまごの自動販売機?

メニュー

ぞんざいなマスコットキャラ、たまちゃん

誰が使うんだろう?
いや、稼働してる感じだったから、存外愛用されているのだろうか。