Geistburg relics

自分用外部記憶箱

山桜イソヒヨドリ

毎年この時期になると、早朝からこの子の囀りで起こされることになるのだが、ボクは存外それが気に入っている。

f:id:ghost-vrmovies:20220412081734j:plain

山桜バックにイソヒヨドリ

f:id:ghost-vrmovies:20220412081753j:plain

朝の散歩に出るときに出会った、多分同じ個体

しかし、何でコイツらは好んで人工物の上にばかり立つのだろうか。

f:id:ghost-vrmovies:20220412082038j:plain

エナガちゃん!

f:id:ghost-vrmovies:20220412082105j:plain

もう一丁エナガちゃん!

桜もいいが、エナガちゃんには新芽がよく似合う。

f:id:ghost-vrmovies:20220412082137j:plain

シメが下草の隙間から顔を出した

鳥類は恐竜の末だと言うが、エナガちゃん見てるとホンマか?とか思うが、シメのこういう顔を見てるとさもありなんという気がしてくるから不思議。

f:id:ghost-vrmovies:20220412082243j:plain

派手なんか保護色なんか謎なカラーリング

実際、動かなくなると見えなくなることが多い。

f:id:ghost-vrmovies:20220412082323j:plain

f:id:ghost-vrmovies:20220412082343j:plain

アオジ

f:id:ghost-vrmovies:20220412082418j:plain

もう一丁アオジ

f:id:ghost-vrmovies:20220412082434j:plain

オマケにアオジ

この子らも、単品で見ると鮮やかな黄色でそんなクソ目立つ体で大丈夫なんか、とか思うが、新緑の中に立たれるとびっくりするくらい溶け込む。

f:id:ghost-vrmovies:20220412082540j:plain

辛うじて残る桜にイカ

イカルもアホほど派手だが、木々の隙間でジッとされると見事に背景の空に溶け込むのが凄い。新春の忍者ども。