Geistburg relics

自分用外部記憶箱

300万点

 ようやく300万点達成した。

 あ、これの話ね、念のため。

geistburg.hatenablog.com

AGE 15、王位請求者戦で到達

 旧版に比較して各AGEの登場部隊数を減らしてテンポアップした都合で、以前は最速AGE 11で至れた最高称号得点にさらに4 AGEを要した。本作で単位時間当たりの得点を上げるには、大雑把に言って以下の二通りの方法がある。

  • 一度のドラゴンブレスでたくさんの人間を焼く。
  • バレルロールで弾幕に飛び込む。

 RETUNED版ではAGE 9辺りからそういうケチ臭い得点稼ぎをやっていると、一瞬の油断でアッという間にヤラれてしまうので、このプレイでもその辺から消極的な戦いになったのは否めない。頑張ればもう1〜2 AGEは縮まるかも。

 

 折角なのでどこまで行けるかプレイ続行してみたのだが。

あ、ヤラれた!

 最初の最高速AGEとなるAGE 21を突破し、これなら永久に行けるんじゃね?と思ったのも束の間、AGE 22冒頭で魔法使いの処理に失敗して本当にアッという間に追い詰められてしまった。

DRANGON THE DRAGON 獲得

 ホントこれ楽しいのだが、思ったほどウケなかった印象だ。思うに、作者自身が楽しめるシューティングゲームというのは、その設計思想が直接にはわからないプレイヤーからしてみると、やはり遊び易さに難があるのだろうと思う。ま、そもそもが自分の楽しみでやってることだからいいんだけどな、それで。