Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ちびエナガちゃん

しばらく体調を崩していて、まったく出歩いていなかったわけでもないが鳥撮りをお休みしていた。で、今日。

ちびエナガちゃん

背後に親鳥、給餌は撮り逃した

今季初の雛エナガちゃん。気配はずっとあったのだがようやく撮れた。

スズメっ子

明石公園は、普段は存外スズメを見ないのだが、この十日間くらいのあいだに急に雛を連れたスズメにやたらと出会うようになった。多分、芋虫の類を与えたいので集まってるんだと思う。

コゲラちゃん

もういっちょ

なんとなく綺麗だったのでカルガモ

今朝のアホゲ

あいかわらず色味が幼いままだ。いや、若干青くはなってきたのか?

 

で、問題はアオスケなのだが、こちらもしばらく姿を見ていない。お陰でアホゲがアオスケ縄張りを我が物顔で闊歩する、というおかしなことになっている。ひょっとすると、諦めたかと思っていた繁殖に成功して雛を育てているのかも知れない。

5月5日のアオスケ

最後に出会ったアオスケ、樹上でブーブー言ってた