Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ツバメっ子ちゃん巣立つ

今朝散歩に出るときに近所のツバメの巣を覗いた。

めっちゃ育っとる

帰ってきたら自宅の目の前の電線に。

巣立ったばかりのツバメっ子

で、巣を確認したら。

出遅れツバメっ子

まぁ、だいたい一羽はぐずって出遅れるのよね。

同じく自宅前のイソヒヨドリ親子連れ

お母ちゃん、待って〜!

エナガっ子ちゃん!

エナガちゃん!

コゲラちゃん!

お花畑スズメっ子

妻とアホゲ

またしばらくアオスケが出て来ていない。上写真はいわゆるアオスケ広場で、ここでボクらとアホゲが遊んでいると大抵怒って飛んで来るのだが、妻は「アオスケは無精卵を産んで一人虚しく温めている」などと妄想を逞しくしている。真相は不明。

たんぽぽアホゲ


剛の池の水に藻が大発生してて、そこに嘴を突っ込むものだから、きれいにどこまで水に浸かったかがわかってしまうアホゲのそれ。