Geistburg relics

自分用外部記憶箱

イソヒヨ百足狩り

年に一度は出食わすコレ。

イソヒヨドリ(メス)の百足狩り

ヘロヘロになるまで突きまくった挙げ句に丸呑みする。呑んだ時点でまだ百足は生きていたように思うのだが、腹の中を噛まれたりしないものなのだろうか。あるいは一旦呑んでしまえば砂嚢か何かで一気に潰してしまうのか。

美味しかった!

かわいい顔してやることがエグい。

家の前の電柱で日向ぼっこしてたオス

コゲラっ子

コゲラの雛に出会った。親鳥も一緒に行動していて給餌も見たのだがあいにく撮り逃した、残念。

また別のコゲラっ子

朝の散歩中に繰り返し出会うからには相当するいるはずなので、そのうち給餌の瞬間を捉えるチャンスもあるだろう、あるといいな。

カワラヒワの幼鳥

こちらは成鳥

カワラヒワも雛連れで行動している模様。

ムクドリ

はまだ雛を見かけないが、やはり家の近所で雨戸の戸袋に餌を運び込んでいる成鳥を目撃はしているので、そのうち雛を連れて現れるはず、楽しみ。

今朝のモサモサ

今朝のカラスケと相方

右の一回り大きい方がカラスケ。ときおり、どちらからともなく甘えた声を出して羽繕いをねだり、お互いに自分の嘴で届かないところを繕い合う行動を見せる。今日はカメラを向けたせいで途中で止めてしまって悪いことをした。