Geistburg relics

自分用外部記憶箱

桜アオスケ乱舞

今朝はアオスケが大サービスしてくれたので。

桜アオスケ乱舞

もちろんイワシで雇ってやってもらったワケではない。アオスケは剛ノ池の北側、全周の5分の1程度を排他的な縄張りとして専有していて、繁殖のために俄に増えた成鳥を追い払うべくしばしばこうして飛び回るのだが、丁度その背景に満開の桜がある、という次第だ。

もちろん妻からはご褒美をもらった

しれっとチュウスケも一緒にいるが、彼とて……彼女かも、だが……一仕事しなかったわけでは決してない。

妻とチュウスケ桜下のお散歩

完全に行動様式が犬と化しとるな。

シジュウカラ

ヤマガラ

エナガちゃん!

ヒドリガモ

桜関係ないけど新緑シメ

カラスケ……?

妻がイワシを扱うのに持ち歩いているビニール手袋を掠めて盗んでいったハシブトカラス。いやに懐っこかったが、ひょっとしてカラスケだろうか?