Geistburg relics

自分用外部記憶箱

売れ残りウグイス

ウグイスと言うと春囀る印象があるが、そんなことはなくて、番う相手が居ない子は夏でもホケキョと囀るのであるが。

売れ残りウグイス

まぁ、本人……本鳥からすればホケキョ、ならぬホットケという話なのだろうが、6月も下旬になると形振り構わなくなってきて、こうして写真にも撮りやすくなってくる。

ムクドリっ子のちょーだい!

スズメっ子

散策に疲れてベンチで一休みしていたら、目の前の柵に留まってしばし可愛らしい姿を堪能させてもらった、スズメっ子はマジ正義。

本日のカラスケ一家

どこか誇らしげなカラスケ

数日前から妻が気にしていてボク自身今日初めて気付いて驚いたのだが、カラスケはくしゃみをするのだ。どこか具合が悪かったりするのだろうか、と心配してしまう。

本日のアオスケ

超ご機嫌ちゃん!

鳥じゃないけどチョウトンボ

蓮池でいい感じに撮れたので。見た感じからカゲロウの仲間なのかと思っていたのだが、調べたら列記としたトンボらしい。羽根先だけがシースルー仕様なのがなかなかお洒落。