Geistburg relics

自分用外部記憶箱

モサモサのペロペロ

知性の欠片も感じない表題だが、イワシを食べた後その余韻を味合うモサモサがかわいいので動画に遺しておくことにした。

今朝のモサモサとカラスケ

すっかりワンセットになっている二羽。どちらも甘えびのおかしらだけを好んで食べるがそれぞれに投げ与えられたものを奪い合うことはしない模様。存外仲がよいのな。

今朝のアオスケ

アオスケもイワシを食べた後にペロペロするのは同じなのだが、同様の動画を撮るのもつまらないので……というか、挑んではみたが思ったように見せてくれなかったので、せめて口の中でも覗かせてくれよ、と思い、阿呆っぽいとは思いつつも自ら口を大きく開けて「あーん、あーん」と訴えてみせたら、ものの数秒でこちらの意図に気づいたのかどうかは知らないが、期待したことをやってくれた。賢いぞ、アオスケ!

アオスケのあーん

シメ

シジュウカラ

コサギ(コスケではない模様)

カワウ

ムクドリ番い