Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ケリ親子

一昨日みつけたケリの親子を引き続き観察している。

親鳥と雛二羽

雛は一昨日の時点では四羽いたように思う。たまたま上のフレームで捉えているのが二羽だけなのだと思うが、この辺りはトビも多いので心配ではある。

雛を見守る親鳥

なんか睨まれてる?

ボクは鈍感なのでわからないのだが、妻はこの子からの視線を感じるそうなので、威嚇されちゃってたのかも知れない。親鳥はしばしば上空をけたたましく鳴きながら周回していて、警戒行動なのだろうとは思う。

上空警戒中

番いが合流

さて、いったいここは何処なんだ、という話なのだが。

実は明石公園自転車競技

雛はまだ飛べそうにないので、おそらくこの中で孵化してそのまま育てているんだと思う。稀に訪れる自転車の人は、けたたましくトラック内側の芝生で鳴くこの子たちを特に気にしている様子はない。むしろ自転車の人がトビに対する牽制になっているのかも。毎年ここで雛育ててるんだろうか、来年も要確認だ。