Geistburg relics

自分用外部記憶箱

今季初アオジ

気配自体は先々月あたりからずっと感じていたのだが、ようやく姿を見せてくれた。

アオジ

会心のベストショット。種明かしすると、十羽前後の群れだったのだが先頭を切ってこの子が飛び出したものの、上空をトビが旋回し始めて、それに足がすくんだのか固まってしまったのがこの構図。

こちらは木陰で安心しているアオジ

先月から気配があった、という意味ではより気配が濃厚になりつつも一向に姿を見せてはくれないシロハラなのだが。

シロハラ……のお尻だけ

コガモの番い

もう何処かへ行ってしまった、と思っていたコガモが桜堀奥の湿地に潜んでいた。五六羽の群れだったか。もう今季は会えないかと思っていたのでちょっと得した気分。

こちらはオスが二羽

巣材を運ぶカワウ

カワウの巣二組を取り囲むユリカモメ

ユリカモメが剛ノ池に陣取ってる間は産卵しても卵を掠められちゃうんじゃないか、と思うのだがどうなんだろう。

かわいい顔して実は怖いユリカモメ

本日のアオスケ、イワシ見せられ犬の顔

ウマーッ!

妻がこのあと直前まで居たベンチに忘れ物をした、と言ってボクを置いて来た道を戻っていったのだが。

妻を追うアオスケとチュウスケ

完全に覚えとるし。何を以て人間を見分けてんだろ?

本日のコスケ

本日のモドキ、やっぱりアホ毛立ってる

モズ

ハシビロガモ

メジロ

自身で漁をする真っ当なコサギ