Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ハシビロガモのぐるぐる採餌

ハシビロガモの飛翔が撮れた。

ハシビロガモの番いの飛翔

この先頭の二羽が並んで飛んだ

ハシビロガモホモソーシャルな行動が目立ったのだが、そろそろカップリングの時期なのだろうか?

ぐるぐる採餌

で、本稿表題なのだが、ハシビロガモの群れがこういう感じにぐるぐる回るのである。嘴を水面に突っ込んでいるところからすると採餌なのだと思うのだが、何かこうすることで有利なことがあるのだろうか。

婚姻色のカワウ

ちょっと気が早いような気がしないでもないが、昨年末あたりからちらほら見えだしていた婚姻色を示すカワウ。

カワウマンションに既に陣取ってる

この子はまだまだこれからかな?

本日のアオスケ

本日のコスケ

アオスケ……ではない

アオサギのモドキ

昨年来ずっと養っているアオサギの一羽になるが、アオスケと紛らわしいのでアオスケモドキ、縮めてモドキ、と呼び習わしている個体で、アオスケだとイワシを食べる等興奮したとき立ち上がる額の飾り羽が、なぜか一枚アホ毛のように立ち上がっているという特徴がある。犬のように妻について歩く具合はむしろアオスケよりヒドい。

ユリカモメの大群

トビも大群

ジョウビタキ

メジロ

マガモの番い

柿スズメ

か、も、め〜の船長さん♫