Geistburg relics

自分用外部記憶箱

2023年の鳥初め

昨日の今日で鳥納めも鳥初めもないだろう、という気が我ながらしないでもないが、こうして平穏な日々が続くことに感謝を捧げつつ、ということにしておこう。

今年の鳥初めはトビ

で、久しぶりにアトリの群れに出会った。年明けからなかなか幸先がよいぞ!

アトリ

なんかモシャモシャ食べてる

食欲旺盛

十羽くらいの群れだった

モズ

多分この子は昨日と同じ個体。トビのおやつになることなく生き残ってもらいたいものだ。

紅葉にジョウビタキ(オス)

同じ子の口パカ近接

エナガちゃん!

コゲラちゃん

シジュウカラ

今日も脳天気に元気なアオスケ

妻の悪ふざけ

妻がアオスケに向かって鯉の餌をバラ撒いたせいでヒドリガモとユリカモメにもみくちゃにされるの図。心做しか憮然とした表情がいとおかし。

今日も可愛いコスケ


今年も良い年になるかなぁ、なればいいなぁ。