Geistburg relics

自分用外部記憶箱

コスケ健在

本日二度目の出撃で久々にコスケに邂逅した。

コスケ

コスケ、と名付けているが、このコサギはオトコマエと名付けた別の個体の奥さんだろう、ということでボクら夫婦の見解は一致している。しばらく姿を見なかったので繁殖のために住処を移したものか、と思っていたのだが、妻が公園東外側の堀でオトコマエが単独行動しているのを見たらしく、その上こうしてコスケが剛ノ池に戻って来たことを受けて、我が家ではコスケは出戻りなのか、という昼メロ的な話題で持ち切りだ。

チュウスケと……何してんだ?

手前のアオサギ成鳥の口が開いた瞬間を撮ったものではなく、口が開きっ放しで舌まで出ているのがおかしくて撮った一枚。舌の根を乾かしているのだろうか、サギだけに。

エナガちゃん!