Geistburg relics

自分用外部記憶箱

コスケ確定

今日はクソ寒いのを辛抱して小雨の中剛の池に向かった。

アオサギマンションにアホゲとコサギが二羽

呼ぶとアホゲが一目散に飛んでくる

ここまではいつも通りだ。

コスケ!

一緒にコサギの一方も飛んで来た。明らかに視線はボクの左手にいる妻を捉えている。何と、一年経ってもコスケは憶えていたのだ。

眼の前に留まるコスケ

普通コサギは人間に対してこういう行動を採らないので、もうコスケで間違いないだろう、と判断した。で、イワシをくれてやった。美味しそうに食べた!

アオスケ

コスケとひとしきり遊んだ帰路、アオスケが「待ちかねたぞ!」と言わんばかりに歩道にまで出てきてボクらをお出迎え。ちゃんとおまえの分は残してますがな。

アオスケの伸びっ!