Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ホオジロ撮れた

明石川伊川の合流点で何度か惜しい邂逅を繰り返していたホオジロを、漸く納得のいく感じに撮れた。

ホオジロ

どちらもまだ若鳥っぽくて性別不詳。オスだとその名の通り頬にはっきりと白い筋が浮かび上がるものだが、さしずめこの葦原はホオジロの保育園みたいなものなのかも、姿こそ見せないけど鳴き声からするとかなりの数いるっぽい。

キセキレイ

伊川に陣取っていてときどき出食わすキセキレイ。今朝はカワセミには出会わず。

コガモ

コガモの群れ

エナガちゃん!

場所を転じて明石公園。

メジロ

ハシビロガモの採餌

まだ数は少ないけど、額をつきあわせてぐるぐる回る番いが面白かったので撮った。

オオバンの水面ダッシュ

片足が沈む前にもう片足を振り上げる、という漫画の忍者みたいな走りを見せるオオバンだが、過去最高のクオリティで撮れた気がする。

カイツブリ

カワウの前にカイツブリ艦隊

ヒドリガモの番い

だいたいオス、メスのペアになってきたっぽい。

本日のアホゲ

妻が手を振って呼んだら、DMZから飛び出して来た、犬みたい!

本日のアオスケ

コサギのコスケを探したのだが今日はいなかった、残念。