Geistburg relics

自分用外部記憶箱

トビvsカラス

今朝は妙に明石城址の鳥さんたちが静かだな、と思いつつ散歩していたのだが。

トビの低空飛行

今日は朝から強い南風が吹いていて、こういう日は不思議と明石公園上空にトビが集まってきてしかも低空で獲物を狙うことが多いような気がする。

既に犠牲者も

スズメかモズを掴んでいる様子を捉えた。

しかも群れ

写真には三羽しか写っていないが実際には四羽の群れだった。こんなものが上空を徘徊してたら、そら小鳥さんたちは沈黙するわな。と思いきや。

カラスがトビに襲い(?)かかる

これが縄張り争いなのか、それとも存外遊び好きなカラスが巫山戯ているだけなのかは俄に判断し兼ねるが、さしものトビもカラスの辛みはウザそう。

しかも2vs1

ややあってトビは退散してしまった。はて、カラスたちは明石公園の小鳥さんたちから守護神と崇め奉られているのだろうか。いや、単に地回りヤクザの抗争を見せられてるだけだよな、きっと。

能天気に姿を現したコサメビタキちゃん

マイペースなハクセキレイ

何故かボートに乗っているカワウ