Geistburg relics

自分用外部記憶箱

腹ぺこヒドリガモ

隣家のアンテナで騒がしいモズ

高鳴きしてたので慌ててベランダに出て動画撮り出したのだが、カメラ向けてると鳴かないのだ、この捻くれ者め!そのうち撮ってやろう。

 

で、本題。

ヒドリガモ待機中

明石公園は剛ノ池のヒドリガモだが、平日の昼間となると餌をくれる人も少ないのか、最も人通りの濃い足漕ぎボート乗り場のウッドデッキ前に集まって待機してやがんの。ちょっといかんのじゃないか、その生き様。

一目散に飛んでくる

対岸でちょっと手を振ってやると、目敏い奴が一目散に飛んで来て、以下、わらわらと集まってくる。傾向に雌雄差があるようで、まず人間に泳いで近づいて来て寄り添うのはメスばかりだが、何か食い物撒いてるぞ、と確信犯的に飛んで来るのはオスばかりだ。

で、コイの餌を撒いたらこうなりましたわ。

超ハイテンション!

食べ終わるとそそくさと定位置へ

現金な奴らだ。