Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ごちそうさまルリビタキ

多分、先だってと同じ個体。

ルリビタキ(オス)

既に明石公園に集まるバードヲチャの間ではちょっとした有名鳥(?)のようで、この写真ではわからないと思うが結構な人集りに囲まれていたのだが、本鳥(?)は平気な面持ちだ。

おやつを食べる

というのも、ヲチャのおじさんの一人がミルワームか何かでこの子を手懐けていて、この子もそれをわかっていておねだりしているようなのだった。

ごちそうさまでした

食べ終わったらちゃんとお辞儀をする(んなわけなぃ

地面に降りて採餌するアトリの群れ

一斉にこっち見んな

シメ

オカヨシガモのワンポイントお洒落

オカヨシガモはカモ類には珍しくオスが地味、と思い込んでいたのだが、実は翼にワンポイント鮮やかな赤い装いがあることに気づいた。存外ダンディなのな。

我こそ桜堀の主なり(んなこと言ってなぃ

桜堀のカモたちとコサギ

命名、オトコマエ

桜堀に陣取るコサギに妻がオトコマエと命名した。

ジョウビタキ(オス)

エナガちゃん!

シジュウカラ

剛ノ池の面々

メジロ