Geistburg relics

自分用外部記憶箱

桜アオスケ

存外今年の桜はしぶとく今朝もいい感じ。

桜アオスケ飛来

ここしばらく、イワシ食べたらそそくさと去っていくことが多く、子育て、にまで至らずとも巣を守って繁殖を試みているのでは、と思っていたが、今朝はどうにもそういう様子はない。この子にとっては初めての繁殖挑戦のはずなので、途中で諦めちゃったのかな?

桜アオスケ!

桜アオスケ!

桜妻とアオスケ

たまに勢いでイワシ見失って焦る桜アオスケ

どうしたことか今朝はチュウスケとモサモサは姿を現さなかった。そもそも定住組ではないので、どこかの狩り場に出掛けたか、あるいはこれでお別れ、ということもあるかもしれない。

桜アホゲ

桜妻とアホゲ

ヒドリガモ

大分と数は減ったがそれでもまだヒドリガモはいる。アオスケ広場のボクらに向かってくるので、てっきり鯉の餌でも欲しいのかと思いきや。

散った桜の花びらを……食べてる?

まぁ、人間だって食材にするくらいだから、この子らにとっても意外に美味しいのかもしれない。

オオバンも加わる

オオバンは桜の花びらを食べてたのか、伴う何かがお目当てだったのかは不明。

桜はなびらとアオジ

シジュウカラ

こちらは桜についた小さな虫を無心に探して啄んでた、春の風物詩。そろそろ桜エナガちゃんもチャンスあるかな?