Geistburg relics

自分用外部記憶箱

トモエガモ再来

今年はもう会えないかな、と思っていたのだがトモエガモが桜堀に現れて、しかも欠伸を見せてくれた。

トモエガモ

オナガガモも来ている、という話を耳にしたが生憎とこちらは未確認。

オカヨシガモの変ポーズ

アイスラッガーでも打つのか、と。

今日も仲良しキンクロハジロ

この番いに気づいて以来ずっと気になっているのだが。

つかず離れずでいるホシハジロ(オス)

自身の群れからはぐれてしまって心細いからなのかもだが、この番いにずっとついて泳いでいるホシハジロがいる。番いからしたら邪魔者だったりはしないのだろうか。

ちょっと遠いがカワセミ

エナガちゃん!

シロハラ

カルガモの大喧嘩

水面に立ち上がるオオバン

珍しく枝上で休んでいるオオバンがいた

体色が薄い上に目が赤くないので幼鳥ではないかと思われる。

今日もうとうとのゴイサギ

数日ぶりにコスケ参上

悠然と飛ぶアオスケ

三スケで追いかけ合いっこ