Geistburg relics

自分用外部記憶箱

初物:ハジロカイツブリ

ちょっと前から公園に集まる鳥撮りさんが話題にしていたのには気づいていたのだが、ようやく捉える機会を得た。

ハジロカイツブリ

目が真っ赤なのが印象的なカイツブリ。比較のために普通のカイツブリも並べておこう。どっちも可愛い。

無印(?)カイツブリ

キンクロハジロ番い(右がオス)

ホシハジロ(オス)

コガモの番い(右がオス)

上空にはハシビロガモの群れ

まだ肌寒いがとは言え日に日に暖かくはなってきているので、渡りに備えての準備でもやっているのだろうか。

梅の木陰にツグミ

アオチュウ

真っ赤なお鼻のアオスケさん

去年も春先からアオスケはこんな感じだったが、アオサギのこれは要するに性成熟のサインらしいのだが、去年も子育てをしていた様子なかったのだが、今年はどうだろう。彼氏、途中でどっか行っちゃったしな。

アホゲ

アホゲ、アホゲ、と呼び続けた呪いか、後背に伸びる冠羽がアホっぽくなってきているような気がする。

イワシめがけてベンチに駆け上るモサモサ

勢い余ってイワシとすれ違ったことに気づく

大慌てでイワシを追う

飛び出した意味ないじゃん!

うまー!