Geistburg relics

自分用外部記憶箱

太陽神礼拝

アオサギにもそういう宗教があるのだろうか。

朝日に向かってこのポーズ

他にも同じことをやっていた個体(下写真)がいたので、決してこの子だけがおかしい、というワケではないようだ。

面白く思ったのはボクだけではない模様

ポーズだけで言うと、以前にも同じような格好をしたアオサギに出会ったことがある(こちらの末尾写真参照)が、これは日中のことだった。うーむ、謎だ。いや、日差しに当てて虫でも落としてんだろう、とは思うが、だとすれば、どうして翼を全開にはしないのだろう?

ヤマガラ

不思議と明石公園であまり出会わなかったヤマガラなのだが、先だって幼鳥らしき個体に出会ってからは頻繁に出食わすようになった。中でもこの子は三羽連れの若い個体のようで、いつも互いにじゃれあって激しく威嚇しあうのでなかなか捉えるのが難しい。まぁ、ヤギなどがそうであるが如く、そのうち落ち着くのだろうか。

すれ違うカワウ

跳ね回るムクドリ