Geistburg relics

自分用外部記憶箱

風が強い日には

たいていコイツらが公園上空を徘徊する。

トビ

この子らは向かい風にバランスして羽ばたかずに滞空するのが上手なので、多分風の強い日は上空から獲物を探すのが楽なんだろう、と思っている。まぁ、お陰で小鳥さんたちの気配がすっかりなくなってしまうのだけれど。

アオサギ

最近、妻がヒドリガモに鯉の餌を与えるのにハマッているのだが、それを食べるわけでもないのにヒドリガモと一緒にやって来るアオサギが一羽いる。

本人は鯉の餌には関心がない

で、なんでこの子はこの賑やかしいところに合流してくるのだろう、と思っていたのだが。

お!

あ、魚咥えてる!

なんと、鯉の餌のおこぼれに預かろうと浮上してくる小魚が目当てだったのだ。頭いいー!

チッチッ、美味しかった!

ジョウビタキ

それはさておき、アオサギと遊んで帰ってきたら自宅前でジョウビタキに逢ったのだが、頭が真っ白なのでこれはひんきちではない。多分、先だって縄張り争いしてた相手の方だ。あわれ、ひんきちは追い出されてしまったのだろうか。