Geistburg relics

自分用外部記憶箱

今季初オオバン

だんだん冬の剛の池の役者の顔ぶれが揃いつつある。

オオバン(手前)とヒドリガモ

週明けに既に妻が見つけていたのだが撮影が叶ったのは今朝が初めて。

誰かが餌を撒いて大騒ぎ

ヒドリガモカルガモも随分と人に馴れてきた……というか、今年のヒドリガモはちょっと人間に馴染むのが早過ぎるような気もするので、去年の経験者が多数含まれているのかも知れない。

こちらも人馴れが早いカイツブリ

カワセミ

桜堀奥で遭遇。

何かごちそうを咥えているヤマガラ

ごちそうに囲まれるヒヨドリ

今朝のかわいいアホゲ

アホゲと遊んでいたら、アホゲの縄張りの立木のてっぺんに何やら気配が!

アオスケやないかーい!

待ちきれずに出張ってきたらしい。アホゲのところに降りて来ないのは大人の余裕、なのだろうか?

アホゲの縄張りをボクらが離れるとたちまちに飛び立って自身の縄張りに戻り、ボクらの来訪を待っていた。現金なやつめ。

そして間抜け面でイワシを食べる!